第一回 FEG TRPG活動 小鳥遊敦卓 概要

◯第一回 FEG TRPG活動 小鳥遊敦卓 概要

この度は小鳥遊の気まぐれにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
参加にあたりまして、以下の記事にお目通しをお願いいたします。

【ゲーム概要】
・使用ルールブック
クトゥルフ神話TRPG 初版第12刷
同サプリメント 2010 初版第10刷

・使用シナリオ
公開済みシナリオ。シナリオ名はゲーム終了時ないしゲーム中に公開

・ゲームキーパー
小鳥遊敦(同システムキーパー歴なし)

・参加予定PL
竜野麻衣
高梨ひひひ(仕事逼迫につき参加不透明)

・ゲーム舞台
現代日本、首都圏近郊、シティシナリオ。年代詳細は指定せず。登場都市、は架空の物。

・日時
3月3日(土曜日) 20時頃
※仮のスケジュールです。



【キーパリングポリシー】

・キーパーからして初心者です。手探り進行となります。
・洋マンチ シすべし慈悲はない。
・ホラーゲームシステムですが、肝心のホラー要素には期待しないでください(白目)。舞台日本ということもあり、伝奇アドベンチャーといったものになると思います。
・キーパーはプレイヤーの敵ではありません。疑問点は確認し、ルール(システム)上 実行できるかどうか不明瞭な行動は、宣言前にキーパーに相談してください。意図的なバグプレイは妨害行為とみなされる場合があります。
・判定にミスがあった場合は、その都度協議して対応しますが、基本ロールバックはしない方向でやろうと思います。
・プレイにあたっての、提案や相談は歓迎いたしますが、一度キーパーが裁定を出したら諦めて下さい。この辺ゴネ過ぎると妨害行為とみなす場合があります。
・ダイスロールは、あんまり頻繁にしない方針です。基本言語でかかれた日記が読めない、といった事態は(多分)無いでしょう。
・遅延行為、キーパーへの精神攻撃はお止め下さい。思考時間が必要な場合は、その旨 キーパーに申し出て下さい(ただし、クライマックスシーンなどでは却下される場合があります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント